持つ?それとも着る?バッグとしてもベストとしても使えますよ

ALLRAIDの「BEST BAG」に、アウトドアセレクトショップのNicetimeが別注をかけたこちらのバッグ。1900年代前半にアメリカの新聞配達員が使用していたNEWS PAPER BAGを現代風にアレンジし、さまざまな物を入れてベストのように着られるユニークなギアです。

フロントとバックに大きなポケットを設け、内側にはペンホルダーを配置。両ポケットには荷物の落下を防ぐために面ファスナーが備えられており、さらに好きなカラビナや紐などを使って開き具合を調節できます。サイドはボタンで留める仕様で、2段階のサイズ調節が可能です。

このギアを着用したままポケットから必要なモノを出し入れできるので、DIYやガーデニングといったシーンにぴったり。自転車に乗る際やアウトドアでも活躍すること間違いなしです。

素材は、薄手で重さも気にならない11号帆布(キャンバス)で、この別注モデルでは、こなれた風合いのWarm Grayカラーに仕立てられています。3本針ステッチによってしっかりと縫製されたタフなつくりもポイントです。

さらに、バッグ内側に取り付けられた持ち手を持てばトートバッグとしても使える2WAY仕様なので、普段は手持ちのバッグとして、両手を自由に使いたいシーンではベストとして、というように便利に使い分けられそうです。

別注モデルには、ナイスタイムのロゴを配したピスネーム付き。柄のないシンプルなデザインだけに、ワッペンなどで自分好みにカスタムしてもいいかもしれません。

>> Nicetime Mountain Gallery

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ワンアクションでガバッと開く!ミリタリー感あふれるミステリーランチの新作登場
◆ゲリラ豪雨や台風の日でも安心して使えるリュックです 
◆荷物ちょい多めの休日にはグレゴリーのスリングバッグがぴったりです 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード