ナイフのようにも使える「小ナタ」で目指せ焚き火マスター!

鉈作りのノウハウを生かし、さらにナイフのよさも取り入れた「多喜火鉈」は、ナイフのように扱えるのが魅力です。鉈は折れやすいのが弱点ですが、打撃や捻れに強いフルタング仕様により、もはや死角なし!

さらに鋼厚は、コンパクトサイズでは頑丈な5mmを使用して仕上げています。だから、上から叩いても大丈夫! バトニングだって問題なし。

焚き火のためのフェザースティックづくりも楽しみのひとつ。「多喜火鉈」は刃先が両刃仕様で、薄く切る作業にも使えるので、フェザースティックづくりにも使えます。

ベルト通し付きの革ケースが付いているので、装着して安全に持ち歩けるのもポイント。これなら日が暮れても、「どこに置いたかな…」と探すことにもなりません。

コンパクトで、ナイフとしても使える本格的な鉈があれば、焚き火のスキルがアップすること間違いなし! キャンプの夜をさらに楽しくしてくれそうです。

>> BABACHO「多喜火鉈」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆シャープナーで斧を研ぐ!アウトドアギアメンテナンス術① 
◆削って磨くだけ!自作ナイフキットは簡単だけど無心になれてハマりそう 
◆片手でブレードが出せるビクトリノックスのナイフで“薪割り”してみた 

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード