日本らしい引き算の美学が宿るセイコー プレザージュ新モデル

▲「SARX077」(藍鉄)

最大の特徴は、切れ味鋭い造形からなる凛とした佇まい。エッジを効かせた平面を中心に構成されるシャープなシルエットが、力強い輝きを生み出し、腕元をスタイリッシュに演出してくれます。

精密に設計・研磨されたツヤのある鏡面仕上げと、繊細なヘアライン仕上げのコントラストにより立体感を演出。ケースとブレスレットには、セイコーオリジナルの表面加工技術“ダイヤシールド”が施されており、表面を傷から守り、時計本来の美しさを長く保ちます。

日本の伝統的な麻の葉紋様をモチーフにしたダイヤルは、直線を交差させることにより立体的にデザイン。厚さ0.4mmの金属板にわずかな高低差をつくり表現された麻の葉紋様は、光を異なる方向へ反射させ、ダイヤルを美しく輝かせます。

▲「SARX075」(白練)

▲「SARX079」(常盤)

▲「SARX080」(煤竹)

ダイヤルのカラーラインナップは4種類。藍色がかった鉄色の“藍鉄(あいてつ)”、練絹の光沢ある白さを表現した“白練(しろねり)”、常緑樹の色を表した“常盤(ときわ)”、茶褐色の竹の色の“煤竹(すすたけ)”と、どれも日本の伝統色をシックなデザインに落とし込んでいます。

発売は9月11日より。フォーマルシーンにも似合う美しい腕時計をお探しの人は、ぜひチェックしてみては?

>> セイコー プレザージュ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆純白の有田焼ダイヤルで水月を表現した至極のタイムピース 
◆深碧の琺瑯ダイヤルとレザーベルトで大人の腕元を演出 
◆日本の匠の技がひとつに!「セイコー プレザージュ」琺瑯ダイヤルモデル

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする