有機ELディスプレイに防水・光学式心拍計つきで4490円だと!

見た目で大きく変わったのは1.1インチの有機ELディスプレイ。前作よりも約20%広くなり、画面の端まで表示領域に。着信やメッセージが見やすく、同じく操作もしやすくなりました。

機能性も充実。運動をサポートするプロスポーツモードは、基本的なランニングやサイクリングから本格的なローイングマシンまで11種目に対応し、心拍数、ペース、消費カロリーなどを分析。5気圧の防水性能により、着けたままスイミングをすることも可能です。

一方、健康を管理するモードでは、心拍数や睡眠をモニタリングするセンサーの精度が向上したことで、より正確に自身の健康状態を把握できるように。

自身の活力をスコア化して改善のためのヒントを導き出す“パーソナルアクティビティインテリジェンス”、ストレスの緩和や回復方法を提案する“ストレスモニタリング”、ディスプレイに表示された呼吸パターンで心と体をリラックスさせる“呼吸エクササイズ”など、健康をサポートするモードも搭載しています。

専用アプリを使って心拍数や睡眠の集計データをスマホで見ることができるのも、健康になるために役立つはず。

バッテリーは長持ちで、通常モードで約14日、節電モードで約20日の使用が可能。うれしいのは充電が楽になったことで、今まではコアユニットをストラップから外す必要がありましたが、今作ではコアユニットを外すことなく、そのまま充電できるようになりました。前シリーズを使っていた人にとって、大きな改善ポイントではないでしょうか。

その他にも、音楽再生や着信通知、メッセージアラートなど、スマホと連動した便利な機能を多数搭載。スマートバンドをカメラのシャッター代わりにして、自撮りもできます。

ストラップは標準カラーのブラック以外にも、別売でオレンジやミントグリーンなどの鮮やかなカラーも用意。近日発売予定となっています。

>> Xiaomi「Miスマートバンド5」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆プレスリーも愛したハミルトンの伝説的なデジタル時計が復刻! 
◆コスパ高めのタフネスウォッチはスーツ着用もバッチリ想定してます 
◆宇宙という極限状態でも動くガガーリンが身に着けた腕時計 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード