がっちりゴトクが2つ付き!だからワイルドな焚き火料理もお手の物!

「焚火コンロ XX」は、X字のダブルゴトクで同時に2つの調理が可能な焚き火台。接続のための溶接や蝶番などを使用しないデザインで、壊れにくく耐久性にも優れています。組み立てるとW430×H230×D210mmとなかなかのサイズ感。その分、最大の特長である安定性の高いX字のゴトクが直径が23cmと、小さなクッカーから焼き網、ダッチオーブンなどの大きな鍋までしっかり支えてくれます。

40cmほどの長い薪も置くことができ、上に調理器具を乗せたままで薪の追加や調整が可能な設計。

フラットな火床で、薪や炭を寄せたり離したりすることで、火力の維持や調整がしやすくなっています。

▲焚き火の時はゴトクに薪を立て掛けてもいい

重さは約2kg。パーツは、灰受け、フレーム×4、ロストル×2とシンプル。焚き火シートと収納時に便利なベルトも付属します。収納サイズはW320×H230×D25mmと薄くできます。またオプションとして3方を囲める風防(4000円/別売)も用意されています。

現在公式サイトにて予約販売中で、初回ロットのみ割引価格の1万2800円。発送は10月末を予定しています。

>> YAGAI ESCAPE TOOLS「焚火コンロ XX」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆国語辞書サイズの焚き火台なのによく燃えるんです
◆見上げる焚き火って気持ちいい!detour life×FUJIKINKO「BONFIRE STAND 2.0」【アウトドア銘品図鑑】
◆見て楽しみ調理して楽しむ!美しい炎を愛でるコンパクト焚き火台

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする