最新「WAVE RIDER 10」は野球がテーマ!たしかにミズノっぽい!

「WAVE RIDER 10 DOE」は、野球用品のトップブランドとして今もなお名を馳せているミズノならではのユニークなディテールが特徴。ホワイトを基調としたアッパーの側面には、DOEのロゴにランバートのロゴをオーバーレイ。

ベージュのレザーパネルに、ウェーブプレートをあしらうことで野球のグローブを、さらにレッドのベースボールステッチは硬球(の縫い目)をそれぞれ表現しています。

もちろん機能性においても抜かりなし。ナイロン、ポリウレタン、衝撃吸収材のVS-1を組み合わせたコンポジットタイプのソールユニット “Wave Plate” がスムーズな体重移動を実現。

さらに、滑らかな走りを実現するためにデザインされたアウトソールパターンが優れたトラクションを発揮するなど、ハイレベルなパフォーマンスを求めるランナーやアスリートの希望に十分応えるスペックとなっています。

カラーはホワイト/レッド/ブラウンの1パターン、サイズはハーフ刻み・26.0〜29.0cmです(店舗により扱いサイズが異なります)。

かつて白球を追いかけていた“野球小僧”なら、その意匠にグッと来てしまうこと間違いなし!?のスポーツシューズ。日々のトレーニングやランニング用として、またヘビーローテの日常履き用にも最適の一足となりそうです。

>> MIZUNO「WAVE RIDER 10 DOE」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ハイテク美と履き心地を追求したミズノ「WAVE PROPHECY」 
◆柔らかいのにしっかり反発!ミズノの最新技術がガッツリ注ぎ込まれてます 
◆軽くて柔らかくて安定感アリ!初心者に最適なミズノの高コスパランシュー 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード