背中がムレないスーツが傷まない!愛用リュックを30秒でカスタム

スーツやコートの “生地の傷み” を軽減し、汗やニオイも同時に除去できる吸湿クッョンパッド「ラクラリュック」(3200円~ 11月9日現在)が、クラウドファンディング・Makuakeに登場しました。

湿気とニオイに特化したアイデア商品を販売するテクナードが、特許製法を用いて開発した「ラクラリュック」は、わずか5mm厚のウレタンを用いた柔らかいメッシュ生地素材。あらゆる形状のリュックに、わずか30秒で装着可能です。サイズは、W220×D7.5×H390mmで取り付け方法は、わずか3ステップ。

(1)リュック背面に「ラクラリュック」をセット。


(2)リュックの上部取手部分を調整してパッドのベルトを止める。


(3)パッド下部の左右ベルトを調整して止める。

コレで完了。あとはいつも通り背負うだけです。

超強力吸湿素材シリカクリンを内蔵したパットは、リュックを背負ったときの背ムレや汗のニオイをグングン吸収。背中はいつもでサラサラで快適。もう汗ジミもイヤなニオイも気になりません。

裏面には、滑り止め効果のある生地を使用しているので、しっかりと固定できるのがポイント。リュックの重みによる生地の擦れを防ぎ、毛玉やほつれをブロック。大切なスーツやコートをしっかりと保護します。

厚めのウレタンは、クッション性も高いので、パソコンやガジェット類などゴツゴツと硬いものが当たっても不快感を軽減できる点も嬉しいですね。

汗ジミが気になる夏場はもちろん、スーツやコートを保護する「ラクラリュック」は1年を通して使えるスグレモノ。ほんのひと工夫でエチケットも衣類のケアもできるスグレモノです。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆夏のリュックの背中ムレ問題は後付けファンで解決! 
◆荷物が重いから持ち上がらない!だったら減圧ベルトを使ってみない? 
◆“欲張りでバッグが重たい族”が満足できるバッグについに出会えた!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする