数あるNB「CM996」コラボの中でもフランク ミュラーモデルは強烈!

細部にまでこだわった初のコラボレーションモデルとなる「CM996」(2万2000円/税込)のテーマは、“自分時間の創造”。フランク ミュラーのダイアルを特徴づけるビザン数字を、アッパーには大胆に型押し、インソールには、時計のダイアルを彷彿とさせるカラフルな数字がデザインされています。

今回のコラボレーションモデルは、シルバーとゴールドのラグジュアリーな2色展開で、各996足ずつの限定販売(サイズ: 22.5-29.0cm)。11月25日より限定店舗にて発売されます。

共に自社工房、工場で職人の手によって仕上げられる独創的なプロダクトは、細部へのこだわりが秀逸。ニューバランスの “Nロゴ” は、よく見ると外側と内側で異なるカラーが施されているなど、さまざまな仕掛けが1足のシューズの中にさりげなく盛り込まれています。

「99X」シリーズの第3弾として1988年に登場した「996」のオリジナルシルエットを残しつつ、ミッドソールの素材やアウトソールのデザインをアップデートすることで、現代に寄り添ったスタイルへと進化を遂げた2019年登場の「CM996」。これまでもさまざまなコラボを展開してきたモデルですが、ここまで強烈なインパクトなものはなかなかなく、さすがフランク ミュラーです!

創業からわずか数年余りで独自の地位を獲得し、長い歴史を誇るスイス機械式時計に革命を起こしたともいえるフランク ミュラー。卓越した美的センスとメッセージ性の強いデザインでありながら、古くから受け継がれた伝統を忠実に継承し、新たな発想を果敢に取り入れるスタイルは、不朽の名作と言われる「996」のクラシカルさの中に、フランク ミュラーらしい個性をしっかりと表現しています。

現在、一部店舗にて予約受付中です。

>> ABCマート「GRAND STAGE」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆モグラをイメージしたニューバランスってなんか斬新! 
◆レトロ新しいNB「327」がリーバイスコラボでデニムを纏ってさらにイイ感じ! 
◆ニューバランスの名トレイルモデル「703」がスマートにリニューアル! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする