こたつで仕事したい!をUSB&コンセントつきで叶えます

▲「センターテーブルタイプ」

こたつでノートPC作業をする際や、IT調理器、電気ケトルなどの家電を使う際など、天板のコンセント口にプラグを差し込めば “電源問題” は即解決。給電用USBポートはスマホやノートPCへの充電&給電に使えるので、こちらも非常に便利です。

天板のタップは、コンセントがAC100V/最大1400W、USBポートはDC5V/2Aとなっており、ほとんどの家電やモバイル端末に対応します。延長コードを繋いだり、こたつを出て離れたコンセント口で充電等を行う必要がなくなることがいかに素晴らしいか、冬場にこたつを使っている人ならすぐに理解いただけるはず。

▲「リビングタイプ」

こたつの命ともいえるヒーターは、ハロゲン管タイプ(600W)と石英管タイプ(510W)の2種類。どちらも高さ41mmの薄型仕様で、こたつ内部の暖かさが広がりやすいU字型形状を採用しています。ハロゲン管タイプはスイッチを入れればすぐに暖まる速暖性に優れ、石英管タイプは表面温度を抑えつつも遠赤外線効果で脚元を心地よく暖めてくれます。

ラインナップは豊富で、幅105×奥行70×高さ38cm・石英管ヒーター搭載の「センターテーブルタイプ」(2万4800円)や、ほぼ同サイズ(高さ36/41cm)でハロゲン管ヒーター搭載の「リビングタイプ」(2万7800円)。さらにこたつ布団と椅子1脚がセットになった、幅90×奥行60×高さ58/68cm・ハロゲン管ヒーターの「ダイニングタイプ」(5万9800円)の他、「取替用天板」(80幅/9980円、105幅/1万980円、120幅/1万1980円)も用意。既にあるこたつの上はもちろん、ヒーターのないテーブルに置いても「天板タップ」として使用できます。

▲「取替用天板」

家電製品が使えるだけでなく、PC作業やスマホ環境も快適なものにしてくれる「ライフスマートこたつ」で、充実の“こたつライフ”を過ごしてみてはいかが?

>> ユアサプライムス

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆トイレをぬくぬくに!一人用パネルヒーターでどこでも
◆なにこれ超快適!冬キャンプで「こたつ」を作ってみた! 
◆こたつを“着る”スタイルにすれば冬でも超快適! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする