使い勝手が良い指紋認証&ロープ式南京錠で大切なモノをがっちりロック!

クラウドファンディング・GREENFUNDINGに登場したロープ&指紋認証式の南京錠、その名も「TEPPEKI(テッペキ)」(6860円〜 12月10日現在)。ロックするロープ部分は長さが約39cmとゆったりサイズ。自転車やバイクのロックから、自宅や会社の門扉や倉庫、あるいは旅先でちょっとトイレに行ってる間だけキャリーケースを道路脇の柵に固定する時など、汎用性高くあらゆるシーンに柔軟に対応してくれます。

このロープ部分は亜鉛合金という強度の高い素材でできており、ワイヤーを切断する機器でも切断しづらく、腐食にも強く耐久性が高いのが特徴。もちろん本体は防水仕様なので屋外でも問題なく利用できます。

しかも、解錠は指紋認証式なので鍵を持ち歩く必要もなし。小さな鍵を紛失したりする心配もありませんし、バッグやポケットの中からゴソゴソと探す手間もかからず、指1本で解錠可能。

この指紋は10パターン登録できるので、利用者本人が複数の指で登録しておき使い勝手を向上させるほか、家族や同僚の間で共用する際にも便利。たとえば自分が駅前まで乗って行った自転車を、家族が解除して乗って帰ってくるなんてユニークなシェアの仕方もできますね。

本体は充電式で、1時間ほどの充電で満充電になり、一度の充電で約3カ月使用可能。充電は便利なUSB-Cケーブルにて。充電が少なくなってくると緑のランプが点滅して知らせてくれるので安心です。

鍵をなくしたり、ダイヤル式の番号をうっかり忘れたなんて経験のある人はこの「TEPPEKI」をお試しあれ。

>> GREEN FUNDING

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆30分充電で最大半年!指紋認証型の南京錠は使い勝手も◎です
◆スマホでも解錠OK!指紋認証南京錠でスマートにセキュリティ対策を 
◆防水タイプで使い道も幅広い!南京錠は指で解錠する時代に 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード