たったの780g!ひとり暮らしの掃除機はこれぐらいがピッタリかも

ABS樹脂やアルミニウム素材を採用した「コードレススリムクリーナー SY-120」。本体は手元のモーター部を含めてかなりスリムな構造で、1リットルの牛乳パックよりも軽い780gという軽さを実現しました。

軽いので片手でもスイスイ操作でき、エアコンやカーテンレールの上などの高い場所の掃除もラクラク。本体がスリムなためソファーの下や家具のすき間なども入り込んでゴミやホコリを吸引します。

従来の掃除機より回転速度が速く高性能なブラシレスモーターを採用することで、最大15kPa(15000Pa)という十分な吸引力も実現しています。

搭載したHEPAフィルターが微細なゴミや粒子も逃さずキャッチし、クリーンな空気を排出。HEPAフィルターは水洗いができるので、常にきれいに保ちます。

延長パイプを取り外してブラシを付ければハンディタイプに変身する2Way仕様で、車内やパソコンのキーボードの溝などを掃除したいときにも便利です。

さらに特筆すべきは、独自の構造により「ダストカップ」と「紙パック」のふたつのゴミ捨て方法を選べること。「ゴミを捨てる際に粉塵が舞い散るのがイヤ」という紙パック派は、ダストカップ内に別売りの専用紙パックを装着すればOKです。

フル充電時の最大連続使用時間は約25分。充電部は上部のモーター部にあり、「粘着シート」か「ネジ固定」かを選べる壁掛け式の充電アダプターに立てかければ収納と同時に充電がスタートします。

カラーはホワイト、ピンク、グレーの3色展開です。

>> SOUYI JAPAN「コードレス・スリムクリーナー SY-120」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆あらゆる生活スタイルにマッチするコードレスクリーナー3選【コスパ最強モノ】 
◆小さくてもハイパワー!子どもでも使いやすいコードレスクリーナー 
◆日本向けに改良された「V8 Slimコードレスクリーナー」が使いやすい! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする