360度追尾してくれるから面白いVlogだって撮れるかも!

「スマホセンサースタンド 追っかけ君」とは、ひと言で言えば自撮りでの動画撮影やビデオ通話など、自分ひとりしかいない状況でも見切れることなくスムーズな撮影ができるセンサー搭載のスマホスタンド。本体搭載のセンサーがユーザーの存在を感知。動きに追従して常に自分にスマホのカメラを向け続けてくれるというスグレモノです。

直径84mm×高さ84mmの半円球状の形状で、重量は約168g。クリップ状の差し込み口に手持ちのスマホを挟み込んだら準備は完了、あとは電源を入れるだけで、内蔵の人感センサーがユーザーのいる方向にスタンドごとスマホを動かしてくれるという仕組みです。

基本スマホを挟み込むだけで、スマホそのものを直接コントロールするわけではないので、物理的にクリップ部分に挟める厚みのスマホであればどんな機種でも対応可能。目安としては厚み8〜10mm対応とのことですが、ほぼすべてのスマホで使えるといってよいのではないでしょうか。

もちろん縦でも横でも使えるし、底面部分には三脚を取り付けるための1/4インチネジ穴もついています。

Type-Cポートを介して充電する充電式で、内蔵バッテリーは2800mAh。約8時間までの連続使用ができるので、室内はもちろん屋外など場所を選ばず使えるのもメリットです。発売は12月下旬を予定しています。

>> サイエルインターナショナル

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆自撮りアングル自由自在!どこでもくっつくスマホマウント 
◆まるで専属のカメラマン!?自動追尾機能で“自撮り”がレベルアップ! 
◆大きめの真四角チェキで今の気分を切り取ろう! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする