ニオイ漏れしないターポリンバッグなら食べ物臭を気にしなくていいよね

バッグのメインファブリックに、ポリエステル製の布地を合成樹脂で挟んだ“ターポリン”を採用。耐水性・耐久性に優れ、雨や雪などの水分を弾きます。さらに、熱圧着で縫製しているので、バッグ内の荷物も水気からしっかりガード。濡れたときはタオル等でさっと拭くだけとお手入れも簡単です。

また、万が一バッグ内でジュースやテイクアウトした料理の汁やソースなどがこぼれてしまっても、バッグを丸洗いできるので安心!

荷物の出し入れを行う開口部は、ロールトップ式となっており、中に食品類を入れた際でもニオイ漏れを大きく軽減。テイクアウト後でも電車やバスを気兼ねなく利用できます。

中に入れる荷物の内容や量により、付属のカラビナでトートバッグ型、バックパック型、手提げ型の3種類に使い分けられるのも「TAKEOUT BAG」の大きな特徴。トートバッグ型は、取っ手の長さを調節でき、手持ちや肘掛け時は短く、肩掛け時は長めに調節して使えます。

バックパック型は雨の日や自転車の乗る際など、両手が塞がっているときに最適。手提げ型にした場合は底面ができるため、お寿司やピザ、汁物などを水平に保ったまま運べるので大変便利です。

サイズは200×240×430mmで、容量は約15リットル。重さは450g、取っ手になるベルトの長さは400〜750mmです。バッグ全体をA4サイズに折り畳めるので、買い物が増えたときやテイクアウト時用のエコバッグとして、普段使っているカバン等に入れておけるのも嬉しいポイントといえそうです。カラバリはグリーン、ブラック、グレーの3色で展開されます。

丈夫で水気にもニオイ漏れにも強く、荷物に合わせて使い方を選べるなど、その名の通り“テイクアウト”に最適化された便利なバッグ。これからのライフスタイルにピッタリとマッチしたアイテムとなりそうですね。

>> SOLCION

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ネオプレン&断熱素材のランチバッグだから暑い季節には助かります 
◆こう見えて2Lペットボトルが5本も入るぞ!エコバッグはこうでなくっちゃ! 
◆濡れたままの歯ブラシや石鹸はちゃんと乾燥させて保管しよう 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする