体に巻ける細長~い湯たんぽで寒さを乗り切ろう!

2011年にイギリスで生まれた「YuYu Bottle(ユーユーボトル)」は、何と長さ81cmのホット・ウォーター・ボトル。従来の湯たんぽとは異なる “長くてやわらかい” フォルムで全身をほどよく温められる、知る人ぞ知る英国王室のハイグローブコレクションです。

自在に曲がる細長い湯たんぽなので体にフィットし、広範囲をやさしく包み込めるのが特徴。寒さ対策はもちろん、デスクワークで凝り固まった肩や首、腰などに巻くことで、長時間温かさをキープし、リラックスできるスグレモノです。

そしてこの度、「YuYu Bottle」に、フィンランドを代表するテキスタイルブランド、ヨハンナ・グリクセンによるオリジナルデザインカバーとフリースカバーをつけた「数量限定セット」(1万3800円)が登場しました。

ヨハンナ・グリクセンとは、個性的なグラフィックパターンを美しいテクスチャーで表現した、日本でも注目を集めている北欧ブランドのひとつ。飽きのこない幾何学模様のノルマンディデザインは、どんなスタイルにもしっくりと馴染むのがポイント。耐久性に優れた丈夫なコットンファブリックは、末長く愛用できます(カラーは、ブラックとイエローの2色展開)。

さらにフワフワでやさしい肌触りのフリースカバー(グレー、ミンク、ネイビー、ピンク、コーラルから1色をセレクト)がついているので、とってもお得。お洒落に決めたい気分のときはヨハンナ・グリクセンを、就寝時や家でまったり過ごしたいときは、フリースカバーと、ふたつを使い分けられるのもいいですね。

エコでおしゃれなライフスタイルを実践しながら、いま話題の “温活” にチャレンジしてみたいという人にもおススメ。屋内はもちろん、屋外でも使える「YuYu Bottle」で体調管理を心掛けたいですね。

>> YuYu Bottle 

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆冬の安眠の強い味方、湯たんぽもレンジでチン!「Pocatan」 
◆フェルトがあったかい。出先でも家でも使える湯たんぽ 
◆充電すれば何度も使える電気カイロでぽかぽかな冬を過ごそう 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする