形状記憶の充電ケーブルで絡まりストレスにさようなら!

▲「まとまるType-Cケーブル」

ケーブル部にエレコム独自の形状記憶加工技術を用い、使わないときや収納時、持ち運びの際にケーブルをすっきりとまとめられます。付属のリングでまとめたケーブルを束ねた状態でホールドできるので、カバンの中でまとまりが解ける心配はありません。

また、ケーブル被覆やコネクタ上に抗菌加工が施され、雑菌の繁殖を未然に防ぎます。機器への接続の際は、無意識にあちこちを触ってしまいがちとなるだけに、これは嬉しい配慮といえるかも。

「まとまるType-Cケーブル」は、コネクタがUSB-A:USB-Cの組み合わせ。ケーブル長は1.0m(1408円)と2.0m(1628円)の2種類で展開されます。

▲「まとまる3in1スマートフォン用」

「まとまる3in1スマートフォン用」(3058円)は、コネクタがUSB-A:micro-B/Type-C/Lightningの3in1仕様。AndroidとiPhoneなど、OSの異なるデバイスを複数持ちしている方には間違いなく便利に使えるはず。ケーブル長は1.0mのみとなります。

▲「まとまるLightningケーブル」

「まとまるLightningケーブル」は、コネクタがUSB-A:LightningのiPhone&iPad用(iPadはPCからの充電は不可)。ケーブル長は1.0m(1848円)と2.0m(2288円)の2種類です。

抜群の扱いやすさを体感したら、普通のケーブルには戻れなくなるかも!? 全てのタイプが充電とデータ転送に対応。カラーはホワイトとブラックの2色が用意されています。

>> エレコム「まとまるLightningケーブル」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆Lightningケーブルで入力できる珍しい大容量モバイルバッテリー 
◆PD対応でさらに完成度アップ!ケーブルはこれだけでいいかも 
◆忘れがちな充電ケーブルは身につけておくにかぎる! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする