抽出する様子も楽しめるコーヒーメーカーでおうちカフェを充実の時間に

インテリアに合わせやすいデザイン家電を提案するレコルトから登場した「レインドリップコーヒーメーカー」(4950円)は、その名の通り、やさしい“雨”がコーヒーにふりそそぐことで、おいしさを引き立てる新感覚のコーヒーメーカーです。

機能や装飾を極限まで削ぎ落としたシンプルなデザインに加え、特筆すべきはドリップ時に“雨”のように降りそそぐお湯。まるで大地に染み込む雨のようにコーヒー豆のすみずみにまで行き渡り、ムラなく抽出します。給湯口とフィルターの間にすき間があるので、心地よいアロマが部屋いっぱいに広がります。

忙しい朝は自動でドリップできる方が便利ですが、休日はハンドドリップでゆっくりコーヒーを味わいたい。そんな時は“ガラスポット”を取り出して使いましょう。気分によって使い分けができる2WAYって嬉しいですよね。

フィルターホルダーからガラスポットを外してもコーヒーの雫が垂れない構造なので、テーブルの汚れも気になりません。ウォータータンクも本体から取り外しでき、それぞれのパーツは丸洗いOK。これなら衛生面が気になる方も安心です。

サイズは、W14.5×D20.5×H25.5㎝/重量1㎏。 カラーはブラックとホワイトの2色展開。ニューノーマルなライフスタイルに合わせたイマドキなおしゃれ家電。このデザインと機能で、この価格なら大満足。

春から新生活を始める方へのプレゼントにも喜ばれそう。もちろん、さらにおうちカフェを充実させたい方にもおススメの逸品です。

>> レコルト「レインドリップコーヒーメーカー」

 

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆豆の量や挽き目は手軽に調整!全自動コーヒーメーカーでお気に入りの1杯を見つけてみない? 
◆自宅でもアウトドアでも、わずか1分で淹れたてのコーヒーが完成
◆温度設定も抽出時間も自由自在だから好みの味が見つかるかも 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする