頑丈かつコンパクトなBBQスタンドが使い勝手よさそう!

クラウドファンディング・Makuakeにてプロジェクト実施中の「コンパクトバーベキュースタンド」は、何といっても本体を開いて炭を入れるだけという使い勝手の良さが最大の特徴。組み立て不要で誰でもすぐに使えます。

また、入り組んだ構造や凹凸がなく、表面もコーティングされているため掃除が楽なのもポイント。使用後は灰を軽く払い、濡れタオルかウェットテッシュで拭くだけできれいになり、ゴシゴシと丸洗いしたい場合も分解する必要がなく洗って乾燥させるだけと、取り扱いがとにかく簡単です。

凹凸のない構造は、収納ケースとしても優秀。炭や着火材、グローブ、調理道具などのバーベキューグッズを中に入れて持ち運んだり、使わない時も道具を省スペースで保管したりといった使い方ができます。

ボディ本体は、衝撃に強く、熱による変形にも非常に強い鋳物製で、丈夫で長持ち。ワイヤーを太めに設計した専用の焼き網は、スキレットやケトルを乗せた調理にも対応します。

ころっとしたシンプルなカタチとポップなカラーデザインも魅力のひとつ。テントサイトでも映えるレッド、グリーン、オレンジ、ブラックの4色が用意されており、気分を盛り上げてくれます。なお、サイズは横300×高さ220×奥行210mm、重さは2.6kg。

ヨーロッパテイストのおしゃれで便利なバーベキューコンロ、ぜひチェックしてみてくださいね。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ドイツ生まれの「フェネックグリル」はフタをかざすだけでおいしさが桁違い! 
◆高さ調節可能!コールマンのシングルガスストーブでアウトドア飯がはかどる 
◆キャンプだけじゃなく家でも使える調理アイテム5選 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする