マスクにも機能性とオシャレさを求めたくなるよね

▲マークモノクロ

このマウスカバーは、EM SELECTIONと呼ばれるミズノのプロジェクト商品のひとつです。「スポーツで培った技術をライフスタイルのフィールドへ持ち込んだ新しいミズノ」をテーマにしたプロジェクトで、スポーツの枠組みにとらわれないシューズやウエアなどのプロダクトを開発しています。

▲テキスタイルモノクロ

今回コラボした小山氏は、生物学や自然環境について学んだ経験をもとに、都市や人工物の変化を、まるで自然や生物などの有機体が新陳代謝するかのように捉えたような、実験的な写真作品を制作し続けています。

▲ブルーミックス

「小山泰介コラボレーションミズノマウスカバー」では、小山氏の手掛けたアートワークを全面にプリントしています。カラーバリエーションはマークモノクロ、テキスタイルモノクロ、ブルーミックス、オレンジミックスの全4色で、サイズはS、M、Lの3種類です。

▲オレンジミックス

もちろん本体の機能性にもこだわりが。ミズノが2020年5月に発売し、好評を博したマウスカバー同様に、水着や陸上ウエアで使用されている、2wayストレッチトリコット素材を採用。伸縮性に優れているほか、肌触りの良いソフトな素材であり、また、通気性やフィット感にもこだわっており、フェイスラインを優しく包み込む設計のため、長時間装着してもストレスを感じにくくなっています。

さらに、ポリエステルやポリウレタンなどを使用した表生地と、ポリエステルなどでできた裏生地の二重構造になっています。

気鋭の写真家のビジュアルを使用した高機能マスクで、日々のマスク生活を楽しんでみてはいかがでしょうか。現在、ミズノ直営店、ミズノ公式オンラインショップで発売中です。

※緊急事態宣言による予定変更の可能性がありますので直接店舗にお問い合わせください。

>> MIZUNO「EM SELECTION」

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆ムレムレな夏のマスク内は後付けファンで快適に!
◆びしょ濡れマスクは気持ち悪いからマスクガードをつけてみない?
◆カードケースを持つならマスクも入れられると便利だよね 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする