PD充電100Wなのに軽くて持ち運びやすいぞ!

「エレメント PD充電器100W」は、USB Type-­Cを2ポート、USB Type-Aを2ポート、合計4ポートの同時出力に対応した急速充電器。その名の通り最大100Wの急速充電に対応、さらに4つのポートを同時に使った場合でも、合計最大87Wの高出力に対応します。

これひとつあれば、「今すぐ外出したいのにスマホのバッテリー切らしてた!とにかく大急ぎで充電したい」なんて時も、「旅行先のホテルで、就寝中にノートPCとタブレット、スマホとゲーム機を同時に充電しておきたい」といった時も大丈夫。急ぎの時から時間に余裕がある時まで、シーンに合わせて自在に対応できます。

一般には「急速充電可能&複数ポート搭載」というと、重くかさばるモノが多いのですが、この「エレメント PD充電器100W」では話題の次世代半導体・GaN(窒化ガリウム)を採用することによって、本体サイズ73×73mm、厚み28mmというコンパクト化を実現。

本体重量もこのクラスではかなりライトな235gと、日頃持ち歩くアイテムの多い人にとってはこの軽さはかなり嬉しいはず。コンセントに差し込むプラグ部分は内側に折り畳めるので、ポーチなどに収納しやすいのも好印象。世界各地の電圧に広く対応するAC100-240Vなので、海外に行く機会の多い人も安心です。

>> エレメント「PD充電器100W HA100PD/F」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆20W Type-CとAに対応のうっす〜い急速充電器ならバッグに入れてもかさばりません 
◆世界各国の電圧にも対応。充電スピードを強化した超小型のAC充電器 
◆スマホもノートPCもおまかせ!窒化ガリウムの技術を使った新型急速充電器 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする