炎のゆらぎを見て楽しむ、スモークレスなファイヤーランプ

「MENKA」の炎は、ロウソクの小さな炎やLEDライトの“炎風の光”とは違い、約30cmほどの“炎の柱”を作り出す本格的なもの。煙やすすを出さず、環境にも優しいバイオエタノール(付属)を燃料に、高さ41cm×直径13cmの透明な耐熱ガラス管の中で炎が揺らめきます。

そのアクションを生み出すのが、燃料と着火口を備えるスクリュー型の台座(直径&高さ13cm)の形状。炎によって温められた気流が渦を巻くように上昇することで、炎そのものに踊るような動きを与える仕組みとなっています。

耐熱ガラス管は厚さ3mm、台座はコンクリート製とどちらも頑丈な作り。バイオエタノールを入れた燃料缶に柄の長いライターで着火し、安全パーツ(燃料缶の入り口を狭くするフタ)を付けるセーフモードでは細めの炎を、安全パーツを付けないバーストモードでは太目の炎柱となります(炎が強くなる分、耐熱ガラス以上の高さ&煙が発生する可能性があるので注意)。

耐熱ガラスのおかげで風が吹いても炎が流されないので安全&安心です。揺らぐ炎が生み出す幻想的な雰囲気を楽しめる他、屋外での夜間の光源や暖を取るための熱源にもなるなど、キャンプだけでなく自宅の庭でも楽しめます。

人の心を惹きつける“炎”。その魅力を存分に、そして安全に体感できる「MENKA」で、安らぎの時間を作ってみてはいかがでしょうか。

>> GREENFUNDING「MENKA」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆リラックスタイムに眺めていたいクラシックなオイルランタン 
◆テントサイトのムード作りに欠かせない!こだわりランタン8選【いま買うべきキャンプギア】 
◆LEDもいいけど手入れがラクならやっぱりオイルランタンがいい! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする