すげえ!ランボルギーニの実車デザイナーがトミカのために開発!

ベースになったのは、2018年にトミカから登場した「トミカ No.34 ランボルギーニ ウラカン ペルフォルマンテ」。マットなオレンジが鮮やかなのと、後部のエンジンフードが透明になっており、中のV10エンジンも覗けるのが特徴のミニカーです。

50周年を記念して作られた「ランボルギーニ ウラカン ペルフォルマンテ」は、実車を担当しているデザイナーがトミカのためにデザインしたモデル。車体には、ランボルギーニ社が2013年に開設した、自分だけのカスタムを行えるパーソナライゼーションプログラム「Ad Personam(アドペルソナム)」のシンボルマークである六角形がグラデーションとして施されています。

左右両方のドア部分には50周年を讃える「50」の数字が、ボンネットには日の丸を連想させる赤丸、後部には「TOMICA」のロゴマーキングが施されています。

実車の持つパフォーマンスや世界観を再現しつつ、トミカならではのミニカーとして「遊んで楽しい、見て楽しい」を考え、実車担当デザイナーがデザインした「ランボルギーニ ウラカン ペルフォルマンテ トミカ50周年記念仕様 designed by Automobili Lamborghini」。実車をいつか手にすることを夢見て、部屋に飾ったり、動かして楽しんでみてはいかがでしょうか。

>> タカラトミー「トミカ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆めでたさ抜群!アマビエのデザインもある「万福トミカ」 
◆超マニアック!“日本一長い私道”を走る宇部興産「ダブルストレーラー」がトミカに!
◆名車ぞろい!1970年に発売された最初のトミカ6車種が復刻するぞ! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする