伝統“そばがらまくら”。ハイテクに負けない最先端まくらでした

まくら株式会社が発売した、日本伝統の“そばがらまくら”「そば夢物語」。清涼感と適度な硬さ、通気性が日本の高温多湿な気候にぴったりな“そばがらまくら”は、古くは江戸時代から親しまれてきました。しかしそばがらは天然素材のため、汚れや虫の発生を抑えることができないのが悩みでした。

「そば夢物語」は、そんな“そばがらまくら”の問題を現代の技術で解消した、まさに最先端のまくらなのです。

20160516_makura01

 

「そば夢物語」のそばがらは、毒性の高い消毒をせず、水で3回洗浄してしっかりと汚れや不純物を取り除いています。また、防虫効果が高いと言われる天然ひのきのチップを配合し、天然成分で虫の発生を抑えている、人体にやさしいまくらなのです。

 

20160516_makura03

 

まくら本体も現代人の体型に合わせた設計で、4段に区切られた構造となっています。中のそばがらを出し入れできるので、高さを自由に変えられます。自分好みの寝心地に調整できるのがいいですね。

 

20160516_makura04

 

まくらカバーは三河木綿の糸を使用した和晒し6重織りガーゼで、ふっくら優しい肌触りと優れた吸湿速乾性、通気性を確保しています。まくらカバーだけでなく、まくら本体も水洗い可能なので、汗をかきやすいこれからの季節も、清潔に使用できます。

「そば夢物語」はまくら本体とまくらカバー1枚をセットして、価格は5980円。サイズは約43cm×63cm。直営オンラインショップで購入可能です。

http://item.rakuten.co.jp/oyasumi/999-000320-20/

 

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード