最大で6チャンネル24日分をまるっと録画!地上波をサブスクのように楽しめるぞ!

従来機では2TBだったハードディスク容量を3TBに増量した新モデル。地デジチューナーを1基、BSとCSにも対応するチューナーを6基搭載しており、15倍録モードの場合では、最大6チャンネル×約24日間分もの番組を全自動で録画。容量がいっぱいになったら古い順から自動で削除もしてくれます。

全部まるっと録画できれば、予約のうっかり忘れの心配もなくなるし、楽しみにしていた番組の放送時間が急に変更となり録画失敗…なんていう、あるあるなトラブルも心配無用。録画した番組は、自動でジャンル別に振り分けてくれる機能もあり、関連番組もカンタンに検索可能です。

アニメやドラマを、約90日間視聴期間を延長、つまり、自動で削除せずに“おとりおき”してくれる機能も搭載。ついつい見忘れていても、1クール分をまとめて楽しめます。

スマホアプリの“どこでもディーガ”と連携させれば、録画番組をスマホやタブレットにダウンロードが可能。おうちのWi-Fiであらかじめダウンロードしておけば、ネット環境のない場所でも楽しめるし、Wi-Fiのない環境でも通信容量がいわゆる “ギガ不足” になる心配もありませんね。

ディーガ内には、テレビ番組だけでなく、音楽や写真・動画も保存可能。スマホで撮った大切な写真や動画をディーガに保存しておけば、スマホの容量も圧迫しません。また、離れて暮らす家族などが同じく “おうちクラウドディーガ” を使用している場合は、写真や動画を送信できます。他県の家族などには、なかなか会いにいきづらい状況が続いていますが、こういった機能がコミュニケーション不足解消にも役立ってくれそうです。

アプリには“お店マップ”という機能も。これは番組に登場した飲食店の情報を検索したり、お気に入りに登録しておける機能で、話題のお店をチェックするのに活躍。

テレビ番組を自在に楽しめるだけでなく、スマホとの連携やデータのバックアップ、コミュニケーションツールとしても活躍するディーガ。おうち時間をさらに充実させたいならぜひどうぞ。

>> パナソニック「全自動ディーガ DMR-2X301」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆新しくなったDIGAなら、家族の思い出を自動で簡単バックアップ! 
◆録画した番組や写真、音楽もDIGAに貯めてスマホで楽しめます 
◆LINEで検索・予約も可能になった「おうちクラウドディーガ」 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする