最悪な部屋干し失敗臭は「洗濯除菌剤」で解決できそう!

部屋干しの際に生じやすい生乾き臭ですが、実は部屋干しすること自体は発生の原因ではなく、洗い終わった洗濯物に残る皮脂汚れや水分が“臭いの原因菌”のエサとなり、その原因菌から排泄されるフンが臭いの元になるそうです。

洗濯物の量や水温(60℃以上)、すすぎの回数を増やすなど、きちんと洗うことで部屋干ししても生乾き臭が生じなくなるんだとか。「部屋干し臭から衣類をまもる洗濯除菌剤」は、そんな丁寧な洗濯作業ができない人のニーズに応える機能性を備えています。

臭いの元となる原因菌を徹底的に除菌する成分を有しており、使い方も普段から使っている洗剤や柔軟剤などと一緒に洗濯機へ入れるだけと非常に簡単。

衣類などの中に潜む原因菌を99.9%除菌することで部屋干ししても生乾き臭が生じず、また衣類にもダメージを与えないので安心して使えます。さらに、洗濯機の洗濯槽も同時に除菌するため、カビなどの発生を抑える効果が得られるという嬉しい副産物も付いてきます。

洗える素材は綿、麻、毛、絹、合成繊維と、衣類のほぼ大半で利用が可能。内容量は250mlで、1回の使用量は約5mlが目安となるため、50回前後の洗濯ができます。時間と手間を掛けることなく、いつもの洗濯だけで生乾き臭を抑えられそうな「洗濯除菌剤」。試してみてはいかが?

>> DAILY CLEANERS & Co-

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆普段使いから防災用にも持っておきたい7年間保存可能な除菌消臭剤
◆シワ伸ばし+除菌効果で衣服をサッと仕上げよう! 
◆手軽にシワ取りやニオイ取りができるスプレー製品3選 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする