折り畳めばコンパクトなスタンドなのに13インチのタブレットまで対応!

アーム部分に計4個のヒンジを備えており、高さと角度に加えて前後方向への位置も設定できるなど、使う人の好みに合わせた微調整が可能です。プレートにはシリコンパッドが全面に配され、滑りにくくなっているだけでなくデバイスとプレートが接地する箇所の傷付きも未然に防止。プレート下部の受け部分は分割形状を採用し、デバイスに充電ケーブルを挿した状態でスタンドに置けるなど、随所に使い勝手の良さを感じさせる仕様となっています。

折り畳み時は約90×約130×厚み約60mmとコンパクトにまとめることができ、重さも約258gとカバンに常駐させても気になりません。カラーはホワイトとブラックの2色が用意されています。アルミニウム製のしっかりとした台座、耐荷重も約1.2kgと、ほぼ全てのデバイスを乗せることができますが、あまりに重心を無視した極端なアームポジションにするのは当然ながらNGとなりますのでご注意を。

ビジネスシーンはもちろん、動画視聴やゲームプレイの際にも良い姿勢で画面に向き合えるようになる専用スタンド。猫背やストレートネックが気になっている方は、導入を検討してみてはいかがでしょうか。

>> オウルテック「OWL-STD07」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆携帯用にちょうどいいサイズ!最大65Wで急速充電可能なAC充電器
◆モバイルバッテリーとAC充電器が究極ミックス!もう充電に困りません 
◆世界各国の電圧にも対応。充電スピードを強化した超小型のAC充電器

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする