パーツ選び自由、カスタム自由なオシャレ老眼鏡

ビューマスターが、カラフル&ポップなカラーリングが楽しいリーディンググラス「FLOAT」をフロント枠・テンプルそれぞれ単品での販売を開始した。好みのテンプルとフロント枠を組み合わせたり、通常モデルに付け替えたりと、カスタマイズを楽しみながら気分や用途で使い分けることができるのだ。

フロント枠(4212円)は新型2種を含む7種類を、テンプル(2052円)は新色3色を含む13色をラインナップ。度数は+1.0〜+3.0まで0.5刻みで5種類。レンズはすべてブルーライトカット仕様だ。加えて、手のひら形がキュートな「ハグテンプル」(2484円)と、こめかみで固定できる「ショートテンプル」(1274円)もそれぞれ入手可能となる。

ハグテンプルはこれまで非売品としてプレゼントされていた遊び心いっぱいのアイテムで、ファン待望の商品化だ。ショートテンプルは耳が痛くなりやすい人やごく短時間しか使わない人に向くが、ヘアサロンでのパーマやカラーリングの施術中にも使いやすく便利。

テンプルは差し込み式なので、工具がいらない手軽さもうれしい。購入は、5月3日のオープン以来なにかと話題沸騰中の、二子玉川・蔦屋家電でも販売されている。

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする