取っ手を外せるっていろいろ便利!3mm厚の鋳鉄製フライパンでおいしく肉を焼こう!

アウトドアでも自宅の食卓でも使える調理器具といえば、まず名前が挙げられるのがスキレット。見た目も可愛く便利だし、安価なモノもあるけれど、例えば家族分揃えるとなるとハンドル部分が存外にかさばり、自宅収納や携行の際の悩みのタネとなることもありますよね。またその割にはハンドルの長さが中途半端で、火元のコンディションによっては火からおろすのにもひと苦労……なんてこともあ。

そこで登場したのがこの「manoli鋳鉄フライパン」。まず特筆すべきは“差し込んで、ねじる”だけで取り付け・取り外しができる脱着式のハンドルです。ハンドルを外すことで持ち歩きも自宅保管もしやすくなるし、サイズ違いならさらに便利。長さのあるハンドルのおかげで直火調理で火から下ろす時にもやけどの不安なし、自宅キッチンでの調理ならオーブンへの出し入れがしやすいのもメリットのひとつです。


焼き上がりをそのまま食卓に運んでハンドルを外し、焼きたて熱々のまま供することも可能だし、直接ナイフなどを使うこともできるから、特に肉などの食材を切り分けるのに便利です。狭いシンクでもラクラクお手入れできるのもちょっとうれしいポイント。

フライパン本体に使われているのは高品質の鋳鉄素材で、厚みは約3mm。鉄板をプレス成型したフライパンに比べ熱伝導力や遠赤外線効果に優れるため、食材全体に均一に、おいしく火を通すことができます。

日頃作り慣れた料理や、アウトドアでのシンプルメニューもワンランク上の味わいに。直径22cmサイズで35mm、28cmサイズで45mmと深さのある設計なので、ステーキや海鮮などの焼き調理はもちろん、アヒージョやオーブン焼きなど多彩なメニューで活用できそうです。

なおMakuakeでの先行販売受付は1月5日まで、製品のお届けは4月末までを予定しています。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆超話題の四角くて立てられるフライパンに鍋タイプが追加されたぞ!
◆瞬間蒸発で売れまくりの「バーミキュラ フライパン」に大小2サイズが追加!
◆立て置き可!四角いフライパンって便利なことだらけ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする