プラモのルアーだからセミカスタム可!オンリーワンなルアーを作ろう!

「ルアープラモ」を制作したのは、創業から40年以上ホビーの金型を長年作り続けてきたマツキ。長年の成形技術を活かしたいという社員の想いから同製品が誕生しました。

「ルアープラモ」の大きな特徴は、自分だけのオリジナルルアーを作りコレクションできるところ。まるで本物のような立体的なダミーフック(釣り針)や飾りつけ用のスタンドが付属し、部屋に飾ることができます。

通常のルアーにはない、組立てキットならではの珍しいカスタム性能も搭載。重りとなるステンレスウエイトの数を変えたり、リップ部分のパーツもカスタマイズ可能。もちろん組み立て後にも交換できます。

また、ルアーの構造や仕組みを学びながら組み立てられるのもポイント。「どんな色のルアーにするか」「このウエイトバランスだとどのように泳ぐのか」など、作りながら想像するのも楽しい部分。接着・防水処理などをしっかり施して本物の針に付け替えればルアーのように水中で泳がせることもできます。

それぞれルアーのパーツが2セット分用意されているのも嬉しいところ。プラモでオリジナルルアーを手軽に作って、泳がせてみてはいかがでしょうか!?

>> あみあみ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆見た目は普通だけど釣り用にカスタムされてるからガンガン履けちゃう!
◆もしもの海釣り事故に備えて救助用ロープを備えるのはアリ!
◆ごちゃつく釣り道具をすっきり収納できる専用家具誕生!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード