持ち運べる充電式水中ポンプがあれば洗車も水掃除も場所問わず!

老舗ポンプメーカー・KOSHINによるこちらの「SSP-1820」、充電式のポンプと専用ホース、スプレーノズルによる製品で、蛇口がない、ホースがない、コンセントがない、そんな場面でも水さえあれば使えます。

大きめのバケツなどに水を用意。お風呂の残り湯や雨水タンクに溜まった水などを活用してもいいですね。そのバケツの中にポンプをセット。バッテリーはフックが付いているので、バケツや壁などに固定しておくことも可能で、ハンドル付きで持ち運びも簡単。

充電式というと噴射パワーが心配かもしれませんが、一般の水道と比べて最大で約1.5倍という吐出量を実現。しかも、高さ17.5メートルまで届くので、庭にポンプを設置したまま、2階の窓の清掃などもできちゃいます。

バッテリー1個で最大約900リットルの噴射が可能なので、洗車はもちろん、外壁や窓の清掃、広い庭の水やりなどでもバッチリ活躍。その他、災害時には川などから効率的に水を汲み上げたり、サーフィンやアウトドアでのシャワーとしても使えます。

静音設計というのもうれしいポイントで、騒音値は約53dB。これは静音型の高圧洗浄機よりも約10dBほど低い値で、“普通の会話”がおよそ60dB程度ということを考えると、かなりのレベル。

マンションなど共同住宅で水道から水を簡単に引っ張ってこられないという人にもうれしいポータブルタイプ。水道の場所を気にしなくていいのは、本当にラクですよね。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆15Lのタンクとバッテリーを内蔵!転がして持ち運べるコードレス洗浄機で手軽に水洗い!
◆本体重量わずか1.3kg!取り回しが楽になったケルヒャーのモバイル高圧洗浄機
◆日本向け設計の高圧洗浄機だから、取り回しも使い勝手も抜群です!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする