女子はかわいく、男子は粋に!雨が待ち遠しくなる傘

英国マッキントッシュといえば、1974年に始まったゴム引きコートがよく知られていますね。「トラディショナルウェザーウェア」は、アウターやレインウエアをリリースする、マッキントッシュが展開するブランドです。

一方、「ビューティフルピープル」は、トラディショナルなアイテムに現代的なデザインとちょっとしたユーモアやヒネリをプラスし、まったく新しいアイテムへ変身させることを得意とする東京ブランド。この2つのブランドのコラボは7年ぶり。前回の好評を受け、再びタッグを組むことと相成りました。

今回の3アイテムに共通して使われているファブリックは、伝統的なチェック柄と現代のスポーツ感覚の融合がコンセプト。伝統的なダークグリーンのブラックウォッチ柄にきらりと輝くラインを走らせ、クラシックでありながら、新しさを感じるチェック柄に仕上がっています。

モッズレインコートは、落ち着いた中にも個性が光るデザインが人目を引く一着です。UVカット加工が施された晴雨兼用の折りたたみ傘は、Wネーム入りの便利なバッグ付き。上品なシルクスカーフは、70cm×70cmの使やすいサイズで、レインコートや傘と同柄なのでコーディネイトに便利なアイテムです。

全てのアイテムは、直営店(オンラインストア含む)限定販売となっています。女子が持てばかわいくなり、男子が持てば粋になる。今回の限定チェックアイテムがあれば、雨の日が待ち遠しくすら感じられますね!

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする