傘にベンチレーションって新しい!ちょっとやそっとの風じゃ壊れません

「エアロストリームアンブレラ」は、傘の内側で受けた風を逃がすベンチレーション構造ともに、傘の生地自体を2層にした独自の構造を採用。さらに骨組みも金属よりも軽くて丈夫、屈曲性のある繊維強化プラスチック(FRP)を用いています。

これにより、風速15m/秒の強風を傘の上側から当てても傘が破損することがなく、また傘の下側からも同様に風を当てた場合でも反り返った骨組みが壊れることなく、元に戻るという頑強さを生み出しています。

直径は約117cmとゴルフ傘をベースとしたワイドなサイズで、生地は撥水加工を施したポリエステルを採用。夜道での視認性を高めるデサントロゴの再帰反射プリント、さらに日傘として利用できるUVカット機能(遮蔽率92.8%)も備えています。

傘の柄はアルミニウム製で、長さは94cm。骨組みにFRP素材を用いた分も含め、重さ380gと抜群の軽さを実現。シルエットの美しさを感じさせる8本骨仕様で、風を逃がすベンチレーションもそれに合わせて8ヵ所搭載しています。

グリップ部分はスポンジ素材(EVA)を用いたストレートグリップを採用。適度に柔らく、強風下での持ちやすさにもこだわった設計になっています。

また、黒とネイビーを組み合わせたシックなカラーにすることで、ビジネスシーンにも使える汎用性を獲得。

風が強い日はもちろんのこと、普段から仕事場近辺のビル風が気になっている人も、この傘なら安心して差すことができそう。壊れにくさと持続性の高い耐水効果のおかげで、長く愛用できるというのも嬉しいポイントです。

>> デサント

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆傘の内側にライト付きって防犯対策にもなりそう!
◆“逆に”折りたためる傘ってこんなに便利!直径120cmの大きいサイズ感も嬉しい!
◆最軽量は65g!めちゃ軽い折りたたみ傘なら常にカバンに入れておけるね

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする