脇と背中のひんやりが続くベスト!めちゃ暑い日は保冷剤を着ちゃおう!

「保冷ベスト」は、装着時に発生しがちな“保冷剤がすぐ溶ける”、“冷たすぎる”、“服が濡れる”などの不満を解消するために保冷剤の開発から着手。長時間の保冷と、結露を徹底的に抑制させることに成功しました。

“就業時間フルカバーする保冷力”をコンセプトにしている「保冷ベスト」に使われている保冷剤は、最長8時間57分という驚異の保冷力を誇ります(保冷剤温度が20℃になるまでの時間)。

2時間経過の時点で保冷剤の表面が若干湿っている程度で、4時間経過しても服が濡れてしまうほどの結露は確認されず、快適に使用可能です。

使い方は、ベストに4個の保冷剤を入れてバックルで止めるだけ。身体や衣服、荷物を傷つけないために、バックルガードが付属しています。

体にしっかりフィットするので、歩いたり走ったり、自転車で移動したりといった日常生活の妨げにはなりません。

出先での仕事やアウトドアシーンなど、保冷剤をストックする場所がない、もっとレジャーで活用したい、という人のために、保冷剤を8個まで持ち運べるバッグを付属。ベストには4個の保冷剤を使用するので、2回フルで使える分の保冷剤を持ち運べることになります。

ベストのサイズはS~LLサイズ相当まで対応。ストレッチ素材を使用しているため幅広い体格にフィットし、男女を問わず様々なシーンで使用できます。

保冷ベスト専用の保冷剤の開発から着手することで、長時間保冷を実現した「保冷ベスト」。うだるような暑さの中での移動やレジャー活動などを少しでも快適にするためには必須級のアイテムかもしれません。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆夏の自転車通勤には背中が涼しいリュックが必須です!

◆ミストの粒が大きいからより涼しい! 冷風扇で夏の猛暑を乗り切ろう!
◆実はメリット盛りだくさん。扇風機が“折りたためる”ってどういうこと?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする