ぽくない色がなんだか新鮮!スタンスミスにトープ色の限定モデルが登場!

アーバンリサーチがスタンスミスの限定モデルを発売するのは今回で2度目。最初のモデルでは、ミニマルな淡いグレーで統一されたデザインが注目を集めました。

今回選ばれたのは、メゾンな空気感をまとう“トープ”。ブラウンともベージュとも異なるスモーキーな色合いは、季節を問わず活躍します。モノトーンのコーディネートに合わせれば、シンプルながらこなれた印象を与えそう。

通常モデルに施されているアッパーのサイドロゴは取り払われており「STAN SMITH 80s」を彷彿とさせる印象に。アーバンリサーチらしい、無駄のないデザインに仕上がっています。

アディダスが近年掲げている“プラスチックゴミ ゼロの未来へ”という目標に向け、このモデルでは一部にリサイクル素材“PRIME GREEN(プライムグリーン)”を使用。現代のファッションに欠かせない、サステナブルな配慮がなされているのもポイントです。

>> URBAN RESEARCH

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆スタンスミスとサンバのいいとこ取り!この新作アディダス、おもしろい!
◆ドイツの工場で作られたスタンスミス限定モデルでオシャレに差をつける
◆夏はやっぱり白スニーカー!スタンスミスに純白モデルが登場

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする