そう来たか!”らしさ”満載、オリエントの新作

時にはアクが強いと評されるが、長年のファンにとってはその個性がオリエントらしさだと拍手喝采で迎え入れられている。そんな同社がまたしてもやってくれた。マルチイヤーカレンダーモデルの発売50周年を記念し、「スタイリッシュ&スマート STYLISH MULTI CALENDAR」をリリースした。

一見して、ダイヤルに表記された数字と英字の多さに目を奪われる。コレナニ? と思わず引き込まれてしまう。実はこれ、内装回転リングを回してユーザーが知りたい年と月を合わせると、曜日表記が連動して回転し、その月のカレンダーが表示される機構なのだ。なんと2059年までのカレンダーを表示できてしまう。その先の年度は回転リングを交換することで対応するという。非常に実用的なウォッチなのである。

デジタルライクなフォントとレインボーカラーのポップなダイヤルデザインは、着こなしのワンポイントにうってつけ。例えば今流行のリバースウィーブやスニーカーを組み合わせたスポーティなコーディネイトのアクセントや挿し色として使いこなしてもいい。ちなみにムーブメントはちゃーんと機械式自動巻き。それでいてプライスは3万チョイというから、二度びっくりである。

ORIENT
STYLISH MULTI CALENDAR
3万1320円(SSモデル)
ムーブメント/機械式自動巻き(シースルーバック)
駆動時間/40時間以上
ダイヤル径/42.0mm
5気圧防水
2015年4月8日発売

(文/高橋政喜)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする