人感点灯も常時点灯もできる電池式センサーライトって災害時にも使えるね!

縦長設計の約75×75×155mmで、ライトは約45ルーメンの明るさ。真っ暗な深夜でも、しっかりと足元を照らします。

ライト正面から約120度以内かつ約0~4m以内で人の動きを検知したらセンサーが反応し、ライトが自動的に25秒間点灯。動きを検知しなければ、点灯時間経過後に消灯します。

電池式で、単4アルカリ乾電池3本で作動。コンセントにつなぐ必要がなく、どこにでも設置できるので、廊下や階段、寝室以外に、防犯対策として玄関やガレージに置いてもよし。電池を入れればすぐに使えるので、バッテリー式のように充電する必要もありません。

ライトの点灯は、センサーに反応して光る“人感点灯”以外に、光りっぱなしになる“常時点灯”にも対応。最大で約48時間点灯するので、停電や災害といった緊急時には、照明や懐中電灯の代わりとして役立ちます。この点灯時間なら、いざというとき心強いはず。

普段の生活でも緊急時でも役立つセンサーライトは、家の中に複数設置するのもアリ。通路とトイレにおけば、夜間トイレに起きたときに電気をつける必要がなさそう。他にも、薄暗くてモノが探しにくい物置きやクローゼットの中で使うのにも重宝しますよ。

>> スリーアールソリューション「人感センサーライト」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆おしゃれなアート作品?いいえ、実はポータブルライト&スピーカーです
◆ちょっと明かりがほしい時にちょうどいいフック&マグネット付きのLEDライト
◆ヘッドを取り外せば手持ちで使えるスリムなスタンドライト!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする