フィデリティとナンガのコラボアウターは街に映えるキレイめミリタリー感がイイ!

「NANGA×FDLT DOWN BLOUSON」は、23年春夏コレクションに登場したFIDELITYのノーカラーブルゾンをベースに、NANGAのシュラフにも使われている高品質のダウンを採用。国内屈指の羽毛加工メーカー・河田フェザーで洗浄加工されたスペイン原産高品質ダウン80%/フェザー20%を封入し、650フィルパワーの暖かさです。

フーディなどと重ね着しやすいノーカラーのデザインは、汎用性が高く、幅広いシーンで着まわせるのも魅力。

表生地には、塩縮加工と撥水加工を施したナイロン素材を採用。従来モデルのスナップボタンを止水仕様のファスナーへと変更することで、高密度で防風効果があり水の侵入もシャットアウト。アウトドアでの使用にさらに適したデザインにアップデートされています。

ダウンを固定する縫い目を内側に施すことで、表面はすっきりとしたデザインに。そのシンプルなデザインの中に配置された、両胸の大きなポケットがミリタリーテイストをプラスし、脇のポケットと併せて高い収納力を実現しています。また、右胸ポケットの裾に備えられたサングラスホルダーも便利です。

左腕に配置したNANGAのネームと左脇裾に配したFDLTのネームもデザインのポイントに。ウエストの内側にはスピンドル紐が内臓されていて、これを絞る事でシルエットにも変化をつけられます。

サイズはメンズM/Lで、カラーはブラックとベージュの2色展開。ブラックの裏地に配したグリーンとベージュの裏地に配したブラウンのカラーもさりげなくオシャレです。

>> FIDELITY

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆撥水&ベンチレーション付きでICカードは袖にIN!機能盛り盛りのダウンコート
◆“漁網”を生地に再利用。暖かくてしなやか、そして丈夫なパタゴニアの新作ダウン・セーター
◆黒ダウンに飽きたら、NANGA“オーロラシリーズ”の新作「CONTOUR」はいかが?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする