年末年始は運転三昧?それならヘッドレストに取り付けられるネックパッドが効果的かも!

首や背中の痛み、運転中の倦怠感という悩みは、少しでも解消したいもの。このネックパッドは、高密度で柔らかいストレッチコットン素材でできています。通気性が良く、低反発で、ソファのように頭を支えてくれます。

取り付けはヘッドレストにひっかけるだけの簡単デザイン。スプリングの力で固定するので、特別な工具は必要なし!この手軽さなら、自家用車でもレンタカーでもOKですね。

上下8cm、前後6cmの幅で調節できるので、運転手の体形に合わせて調節してセットしましょう。調整はボタン一つで手軽にできます。

後部座席の人用に、スマホスタンドがついているのも便利。幅は12.5cmから17.5cmまで使え、タブレットにも対応したサイズになっています。後ろに座った人に音楽をかけてもらったり、マップを調べてもらったりすれば、孤独なドライブにならなくて済みそう!

スマホスタンドはワンタッチで取り出せるデザインで、回転して向きも変えられます。使わないときはスッキリと収納できるカバー付き。車内がごちゃつかなくていいですね。

さらに、収納フックまでついていて、3kgまでならバッグやレジ袋をかけられます。お土産を買っても、車内を広々と使えます。

疲れ対策さえしておけば、運転三昧もけっこう楽しめるもの。肩こり対策で、楽しいドライブにしましょう!

>> MAXWIN

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆外れても倒れにくい車載スマホホルダー、その秘密は吸盤用プレートにあり
◆敷いても折っても使える極厚マットが車内ライフをもっと快適にしてくれるぞ!
◆サイズも色もデザインもイイ!細かいモノを放り込んで部屋や車内をスッキリ整理!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする