眼鏡ユーザー必見!?鯖江生まれのApple Watch Ultraバングル「Air Bangle」が気になる!

この「Air Bangle」は、Apple Watch各モデルにぴたりと装着できるよう設計された専用バングル。手がけているのは福井県鯖江市にて、地場産業である越前漆器と眼鏡づくりの技術を活かした生活雑貨の企画・製造・販売を手がけるサンユー。鯖江の眼鏡フレーム製造は明治より100年以上続くもので、長年培われた技術で丁寧に仕上げられたフォルムは眼鏡のフレーム同様、つけていることを忘れてしまいそうな軽やかさです。

材料として使われているのは、植物由来の天然セルロースを原料とする樹脂素材・アセテート。従来使われてきたセルロイドに代わって登場したもので、透明度の高さや加工のしやすさ、抜群の軽さといった長所を備えます。

特にこの「Air Bangle」では、質のよさとデザインにこだわって素材を厳選。イタリアの老舗メーカー・マツケリ社のインパクトのあるパターンをつかった「モザイクカラー」「シックラデン」の2モデルと、日本で最初にアセテートを取り入れた歴史を持つダイセル社の上質な素材と使った「ピアノブラック」の計3種類をラインナップしています。

寄せ木細工のように立体的に組み合わて作られたデザインは、まるでステンドグラスのような美しさです。適度な柔軟性を備えたバングルは手元での装着感もよく脱着も簡単、ギュッと押し込むだけで手元にフィットする快適さは、もしかしたらシリコンベルトよりもラクかもしれません。


どんな体型・骨格の人でも使えるようにと、いずれのモデルもきめ細かな5段階のサイズ展開を用意、購入してみてサイズが合わなければ無償でサイズ交換してくれるというのも実に良心的! 堅牢性が魅力のApple Watch Ultraを一瞬にして華麗なアクセサリーに変身させてくれる、稀有な一品といえそうです。

>> サンユー「Air Bangle」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆カラー豊富で汗にも強いレザーバンドでApple Watchの格を上げよう
◆Apple Watchをパカッとハメればラグジュアリーなスマートウォッチが完成!
◆W杯が開催したし、Apple WatchやiPhone14を“推し”のカラーにしてみない?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする