ニューバランス「996」の35周年記念モデルは1988年に発売されたオリジナルモデルを再現

▲「CM996HJ2」

1988年にリリースされた「996」は、ミッドソールに衝撃吸収性に優れた“ENCAP”と高いクッション性を維持する“C-CAP”という独自のテクノロジーを採用し、高いクッション性と安定性を実現して話題になりました。一躍ニューバランスを代表するモデルのひとつとなったのは、誰もが知る通りです。

このたびのアニバーサリーモデル「CM996HJ2」では、発売当時のクラシックなデザインを踏襲。タンラベルのデザインや踵のロゴ、ステッチの本数や間隔に至るまでこだわって、オリジナルモデルを詳細に再現しています。

また、オリジナルのグレーカラーをベースに、アッパーとソールに経年変化したかのようなヴィンテージ加工が施されています。まるで35年という時を経て今ここに存在しているかのような、ノスタルジックな印象に仕上げられているのがユニークです。

同時に、アッパーにリアルスエードメッシュを採用した特別仕様のキッズモデル「YV996JR3」(17.0~24.0cm、1万890円)と、「IZ996JR3」(12.0~16.5cm、9900円)もラインナップ。親子でリンクコーデも楽しめます。

>> ニューバランス

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ニューバランスを美しく見せるウエア「MET24」はビジネスにも使えるセットアップが充実!
◆ニューバランスのハイクシューズ「レーニア」のクラシカルな雰囲気がたまらない!
◆ニューバランスのトレランモデル「580」が復刻!ミッドソールの“ロールバー”もしっかり再現

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード