天体好きなら使いたい!大人カワイイ天体文具で星空を持ち歩こう!

 

「スターパーティー ステーショナリー」は全11種類のシリーズです。

・デコラッシュ「月齢柄・惑星柄・星座柄・スターパーティ柄」(626円)

9650_UHNNVJsnRB

スケジュール帳や日記、ノート、メッセージカードなどの紙の上に引くだけで、月や星、惑星の柄のデコレーションが簡単にできます。使い終わってもテープを詰め替えれば再利用可。

 

・3ポケット クリアフォルダー
A4:月齢柄・惑星柄 (562円)/ A5:星座柄・スターパーティ柄(432円)

9650_IJCjmIRjGj

3層に別れたクリアファイル。書類や資料を分けて入れるのに便利です。3つのポケットが重なると、ひとつの絵が完成するデザイン。

 

・インデックスクリップ 土星・星(810円)

9650_MoJZzIyvVP

摩擦や衝撃に強く、インテリア材料としても用いられる"ファイバー紙"を使用。本や手帳のインデックスとしてはもちろん、書類約10枚が留められます。クリップの台紙の裏には、土星や星に関するコラム付き。

 

・付箋 月齢柄、惑星柄、星座柄、スターパーティ柄(378円)

9650_LowOgDcQbG

台紙をそのまま手帳などのブックカバーに挟みこめるようなデザインなので、必要なときにすぐ取り出せます。それぞれの台紙には、各柄に関する豆知識が記載されています。

 

・アルミ定規 太陽系(702円)

9650_cSlygukkQO

ペンケースにも入れやすい小さめの15cmのアルミ定規。太陽から土星までの距離を15cmに置き換えたデザインで、惑星の距離は太陽からの天文単位(au)で表示されています。

 

・フローティングペン 惑星柄、スターパーティ柄(972円)

9650_fjmfMUCOeV

オイルの中をロケットや星のかたちをしたフローターがゆっくり動く様子がどこか懐かしさを感じるフローティングボールペン。50年代以降から約5億本のフローティングペンを世に送り出してきた、デンマークESKESEN社製。デンマークの田園地帯ストアメルローズという田舎町にある工場で、昔ながらの方法により、職人の手でひとつひとつ組み立てられています。

 

・3年連用日記 スターパーティ(3996円)

9650_urlFScMvkU

年度や日付、曜日を自分で書き込むスタイルで、いつからでも日記を始められます。ページには、その日の月の様子をスケッチして記録できるスペース(the age of the moon)も。3年間用なので、2年目からは、去年の同じ日付にはどんな出来事があったのか、どんな星空を眺めたのか、を振り返りつつ記録できるのも楽しみですね。

 

・2ファスナーポーチ ポケットの中の宙(1944円)

9650_XdwQLnPTbU

2つのファスナーで仕分けされた大容量ポーチ。メインポケットの裏地には、夏の夜空を彩る天の川が、ジッパープルは三日月のモチーフがプリントされています。夜空と青空をイメージした2トーンカラーで、ペンケースとしても、小物用ポーチとしても使用可能です。

 

・星座早見盤 スターパーティ ピンク(540円)

9650_RFRRrLfFjm

街の夜空をイメージしたイラストがプリントされた星座早見盤。天気の良い日は、その日の星空と星座早見表を照らし合わせて、"星空散歩"を楽しめます。

 

その他には、「ポイントマーカー 太陽系」や、「メモ帖」も同時発売中。

忙しい毎日の中、たまには宇宙や星空に思いを馳せてみるのもいいかもしれません。

株式会社ビクセン「スターパーティー ステーショナリー」
>> http://www.vixen.co.jp/lp/starparty/

 

※価格はすべてネット特別価格です。


[関連記事]
超定番文具マッキーが発売40周年を機に大変身!?

頑張っている人に贈りたい!ほっこりなごむサクラえんぴつ

四季折々の柄が魅力!365日シリーズのレターアイテム


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする