防水、耐衝撃に耐刃まで!防犯機能バツグンのリュックがスゴい!

オランダのデザインブランド「XD Design(エックスディー デザイン)」が開発し、 全世界で25万個以上販売されている防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby(ボビー)」が日本でも購入できるようになりました。

とにかく、シンプルな見た目に隠された “防犯機能” がスゴい。隠しファスナーによるユニークなリアオープン構造のため、外側からはファスナーがまったく見えないようになっています。そのため、 出張や旅行先でのスリ被害防止に有効です。

sub3

また見た目とは裏腹に、犯罪対応能力も高く、高密度・軽量素材の6層構造により荷物を切りつけや衝撃から守ってくれます。

sub4

そして多くの機能的な内ポケットによって、旅行者のこまごまとしたアイテムが整理できるようになっています。

sub8

リュック外側にはUSBポートを装備し、 内部のUSBケーブルとお手持ちのモバイルバッテリーをあらかじめつないでおけば、バッテリーをリュックから取り出すことなくモバイル機器の充電も可能になります。

sub5

さらに人間工学に基づいた設計により、背中にフィットして荷物の重さが均等に分散。今までのリュックより断然軽く感じられ、1日中背負っていても快適に過ごせます。

sub6

安全面も考えられており、前面だけではなく両サイドにもリフレクター(反射板)付き。

sub2

sub7

この機能的なリュックは、現在クラウドファンディングサイト「Makuake」にて販売中。気になる人は早めのチェックを!

サイズ:高450mm×幅300mm×奥165mm
重さ:約800g
カラー:グレー・ダークブルーの2色展開
希望小売価格:1万500円

>> Makuake「Bobby」

 


[関連記事]
街ブラスナップのお供に!カメラ収納を考えて作られたキャンバストート

街にこそ機能性を!デザインも使い勝手も◎なコールマン最新バックパック

もう邪魔とは言わせない!スリムなのに大容量なスーツケース


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする