動画を写真に残す!?どんどんシェアしたくなるモバイルプリンター

“ARの技術を取り入れた写真”ってどういうこと? って思いますよね。実は「Lifeprint」でプリントした写真「Hyperphoto」を専用アプリを通して見ると、写真に紐付けされた動画が再生されるんです! これを冒頭の説明に当てはめてみると、“現実世界で得た情報(写真)” に “コンピューターを用いて情報(動画)を付加している” ということになります。動画をメモリーカードではなく写真に保存、なんてスゴイ!

sub1

動画が付加された画像「Hyperphoto」は、プリントするだけなくFacebookやInstagramなどのSNSにも投稿可能。投稿された画像を、専用アプリ「LifePrint Photos」でのぞくことで動画が再生されます。HKNE2_Photo 2

でも作り方が難しいんじゃ…? そんな心配ご無用です。専用アプリ「LifePrint Photos」(無料)を使ってカメラロールやSNS上にある画像を動画に紐付けるだけで「Hyperphoto」のできあがり。あとは完成した「Hyperphoto」をモバイルプリンター「Lifeprint」でプリントアウトするかSNSでシェアすればOK!

sub2

「Lifeprint」で使用する専用のフォトペーパーはインクを使用しない専用紙なので、インク補充の心配もありません。しかも裏面がシール状になっているので、プリクラのように手帳やアルバムなどに貼り付けておくこともできるんです。

「Lifeprint」を使用すれば、まさに“動画をスクラップ”する感覚で思い出を残せます。また、サプライズとしてプレゼントやメッセージカードなどに使用するのもいいですね! アナタならどんな使い方で楽しみますか?

>> 「Lifeprint」


[関連記事]
スマホへ写真をオート送信!自撮り特化のデジカメが便利すぎ!

“自撮り”に新たな選択肢!ドローンで撮ればいいじゃない

【試してみた】Facebookでも楽しめる360°カメラの選び方


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード