ミクロの世界が身近に!顕微鏡の機能を持ったスマホレンズがすごい!

ミクロの世界を見ることができる「Nurugo Micro(ヌルゴ マイクロ)」は、高価な顕微鏡がなくても周りの物を約400倍に拡大して見ることができるという驚きのアイテム。

B

川に棲む微生物、葉っぱの葉脈、洋服の繊維など、肉眼では気軽に見られなかったものなど、気になりだしたら止まりません。もちろん、写真に撮ることも動画撮影も可能。iOS、Android問わず利用することができます。

本体は約4g以下、薄さ約5mm以下。スマホなので持ち運びは自由自在。子どもの自由研究だけでなく、現場調査、品質管理、美容関連など使用シーンは意外と豊富です。

A

中身は本体のほかにフォーカスガイド、レンズガイド、クリップ、スタンド。そしてプレパラートと巾着袋を同封しています。

専用アプリ「Nurugo Box」をダウンロードすれば、撮影した動画や画像をアプリ登録者間で共有・送信、また拡大した対象物の正確なサイズを測定することが可能になります。

スマホの楽しみ方を広げる顕微鏡ツールで意外な趣味が見つかるかもしれませんね。

価格は8500円。

>> Makuake「Nurugo Micro」


[関連記事]
スマホでプレビューが便利!テープライター「P-touch」で整理術を極める

キック数から走行距離まで計測!スマホ連動サッカーセンサーでプロ気分に

iPhone 7に外付けレンズを付けてiPhone 7 Plusになるか試してみた!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする