その手があったか!ストレッチもできる水分補給ボトル

ノルコーポレーションより発売の「MOBOT(モボット)」 は、エクササイズを行うためにも使える、画期的なステンレスボトル。

img_115692_4

ボトルの表面をゴムのように優れた弾力性があるEVA樹脂で加工しており、これをローラーとして使うことで、背中や腰、足、腕など、体中の筋肉を覆っている「筋膜」を刺激して、コリをほぐすエクササイズを行えます。

img_115692_5

EVA樹脂はボトルに直接熱プレスされているので、強い力がかかっててもはがれる心配はなし。

もちろん、ステンレスボトルとしてもすぐれモノ。先端を起こして簡単に飲め、残りわずかな量でも静かに飲むことができるサイレントストロー、隅々まできれいに洗える角丸形状など、使いやすい工夫が施されています。

運動中には水分補給が必須。ローラーとボトルが必要なら、それをひとつにしてしまおうという発想が新鮮ですよね。

img_115692_1

サイズはS(5400円)、M(6480円)、L(8640円)の3展開。

S/Mサイズは8色、Lサイズは4色のカラーバリエーションがあるので、気に入ったものを選べそうです。

>> ノルコーポレーション


[関連記事]
「タニタのエクササイズ」ってすごく健康に良さそうです!

ニューバランス史上最も反発性の高いソールを搭載した新「1040」

ランニングシューズブランド「On」が初のアパレルラインを発売!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする