机に飾ろう!トミカ×じゃがりこ=2階建て観光バス!

ロングセラーのダイキャスト製ミニカー 「トミカ」と、昨年発売20周年を迎えた同じくロングセラーブランド、カルビー 「じゃがりこ」が異色のコラボレーション。

tomika8

パッケージデザインは忠実に再現しながらも、トミカならではオリジナリティーを盛り込み、じゃがりこを “2階建て観光バス” にデザインしてしまうという発想がスゴイ。「この斬新すぎる夢のコラボが成立するトミカとカルビーって、なんて遊び心満載の企業なんだ!」と思わず感動してしまいます。

tomika2

「ドリームトミカ カルビー じゃがりこ サラダ」は、見た目はまるで本物の “じゃがりこ” ながら、蓋開閉アクションなどにトミカならではの遊び心が加えられています。

tomika5

そしてなんといっても“じゃがりこ仕様の2階建て観光バス”なので、1階部分には運転席があるかと思い天面(蓋)を開けば、中には “じゃがりこ” スティックのイラストが見えるというユニークさ。

tomika4

tomika3

そして、おなじみのキャラクター “じゃがお” が忠実に再現されているのも心憎い。そのままデスクやテーブルに飾って楽しめるほか、通常のトミカ同様、手転がしや走行させて遊べます。

tomika7

>> タカラトミーモール「ドリームトミカ カルビー じゃがりこ サラダ」

 


[関連記事]
チョコボールにミルクキャラメルも!森永のお菓子とトミカがコラボ!

今見てもワクワク!最初のサンダーバードメカがトミカに

サスペンションの動きまで再現!超精巧なジムニーのプラモがイケてる


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする