キャンプにフェス&デイリーに使える「折りたたみ長靴」

最大の特長は、名前のとおり折りたためること。しなやかな天然ゴムだからこそできるワザだ。クシャッと丸めて付属のゴムバンドでまとめてしまえば、一気にコンパクトに。ザックの底に押し込んでも邪魔にならないサイズだ。ちなみにこのゴムバンド、緩めに設計されている足首部分に巻けば固定もできるなど、アナログながらも意外に役立つ便利アイテムなのだ。

また、履き口部分はマチがあり、さらに絞れるベルトが付いているので、パンツの処理やふくらはぎの太さに応じて調整可能。雪や水の侵入も防いでくれる。

キャンプやフェスなどの野外活動時には想定しておきたい雨上がりのぬかるみも、これさえ持っていれば心配なし。しかも元々が田植え用に作られていたものなので、履きやすく、動きやすく、さらに底に泥も付きにくい。無骨でシンプルな中にも、カラーベルトがひと味違う感を醸し出すデザインは、まさにアウトドアギアらしいアイテムだといえる。

ウィメンズ(赤色のベルト)サイズ:22.5、23、24、24.5cm
メンズ(青色のベルト)サイズ:25、25.5、26、27cm
価格:9288円

(文/&GP編集部)

【関連記事】
ゲリラ豪雨もなんのその!都市生活者のための折りたたみ長靴

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする