雨・晴れどちらもok! 見た目革靴、実はレインシューズ

東京浅草のシューズブランド「Brogue(ブローグ)」のレインシューズは、見た目はいつも履いている革靴と同じだが、実際はしっかりと防水してくれるレインブーツ。これまでにも好評を博していたウイングチップ型には、今季から新色としてバーガンディ、ネイビーがラインナップに加わった。価格は1万1880円とリーズナブル。また今季新登場のローファー型は、コードバン風の吹き付け加工を行うこだわりの仕上げで、価格は1万6200円。

このアイテムの特筆すべき点は、使用感のあるUSEDの革靴から丸ごと型をとり、その型に一体成型でPVC(ポリ塩化ビニル)を流し込んで、革靴のシワ感やレザーの質感、靴底などをリアルに再現しているところ。

見た目はどこからどう見ても品のある革靴に仕上がっており、雨天時はもちろん普段履きにしても違和感がないのだ。履き心地もバツグンで、蒸れを防止し、クッション性があり快適に歩くことができる。

男子たるもの、雨の日の相棒として一足は揃えておきたいアイテムだ。そして父の日のプレゼントに何を贈るか悩んでいるあなた、まさしく雨の日も風の日も、家族のために働いているお父さんのプレゼントに最適ですよ!

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする