セレクトショップ限定!adidas“銀のウルトラブースト”

抜群の反発性能とクッション性能を持ったブーストフォームをミッドソールに100%使用しているのが、最大の特徴だろう。ランニングブームによって、どのメーカーもランニングシューズに注力しているし、クッション性の高さや、反発性能があることを謳っているモデルは多い。

そして実際どのシューズも機能的なのだが、「ウルトラブースト」の場合、衝撃を吸収し、それを反発力に変えている感じがとても分かりやすい。試着をして硬い床の上をちょっと飛び跳ねてみるだけで、従来のランニングシューズとは明らかに違うことが伝わってくるはずだ。

実際に履いて走ってみると、フィット感の良さにも感動する。プライムニットという新開発の素材をアッパーに採用しているのだが、柔らかく足を包むようにフィットしてくれるので、ストレスがなくかなり快適。玄関に置いておくと、“ついつい足が伸びてしまうシューズ”になるのではないだろうか。

アッパー全体がシルバーでまとめられた限定モデルの新色は、販路もUNITED ARROWS & SONS、EDIFICE新宿店、Edition表参道店などのセレクトショップに限定されている。タウンユースを中心に考えているのであれば、かなり魅力的なカラーリングだ。7月3日(金)の発売を楽しみに待ちたい。

また、ホワイト、ブラックの「ウルトラブースト」も登場。7月3日(金)より一部セレクトショップで先行販売され、7月17日(金)より一般販売を予定している。

adidas
ウルトラブーストリミテッド
2万1492円

(文/神津文人)

adidas ウルトラブースト 2万1492円

adidas ウルトラブースト 2万1492円

adidas ウルトラブースト 2万1492円

adidas ウルトラブースト 2万1492円

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする