人気すぎて再発売に!「Aromaboy」のレトロデザインはやっぱりオシャレ!

ベーシックなデザインとノスタルジックな色使いが特長の「Aromaboy」を発売するのは、世界150カ国以上で親しまれている100年以上の歴史をもつメリタジャパン。1979年発売当時のデザインそのままに復刻されたこのコーヒーメーカーは、誰もが懐かしさを感じるでしょう。

本体の幅は20cm以下で容量0.3リットルとコンパクトサイズなので、一人暮らしや夫婦2人世帯などに最適。

161202_melita02

フィルターはもちろん、メリタの特徴である、お湯の流れをコントロールする計算された長さと深さの溝をもつ1つ穴方式を採用。コーヒー豆のベストな香りと味を抽出してくれます。

さらに、本体からフィルターとグラスポットを外せば、ハンドドリップを楽しむこともできます。

2015年3月に数量限定で発売し、その反響の大きさによって同年7月に再度限定で再生産となったこの商品。その後も反響がやむことがなく、このたび、とうとう再発売が実現しました。その見た目だけでなく、ややこしいボタンはなく操作が簡単という安心感も魅力です。

価格はメーカー希望小売価格 5400円。百貨店、専門店などの限定店舗で12月上旬より発売です。

>> メリタ

 


[関連記事]
ハンドドリップで美味しいコーヒーを淹れるための4つのコツ

誰かに自慢したくなる!富士山のカタチをしたコーヒードリッパー

コーヒー好きなら要チェック!普段のコーヒーを一歩進化させる道具4選


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする