部屋に置きたくなる!宝塚歌劇ラインダンス柄の紅茶缶

「カレルチャペック紅茶店」から、宝塚歌劇のラインダンスをデザインしたアールグレイティー缶が発売となりました。ティーバッグ8個入りで、価格は1404円になります。

カレルチャペック紅茶店は、1987年創業、今年で30周年をむかえる老舗紅茶専門店。
リーフからティーバッグまで鮮度とデザインどちらも妥協しないオリジナル商品作りをしています。

tea17010902

店内には紅茶関係の食器や絵本の展示もあり、高級感が漂いつつも絵本やパッケージの絵を見に来る人が癒される、優しい空間となっています。陳列されているのは、フレーバーティーやハーブティー、オリジナルレシピのジャムやバターなど、全て考え抜かれた逸品たちです。

そして紅茶缶のイラストは全て、「カレルチャペック紅茶店」のオーナー・絵本作家の山田詩子さんが描き下ろしたもの。

山田さんは、店のオーナーとして紅茶の買い付けからデザインまでを一貫して手がけています。その一方で、クリエイティブディレクターの仕事もこなし、企業とのコラボレーションも多数。絵本作家として絵本の出版や、紅茶やライフスタイルの著書もあり、その数は40冊以上になります。

tea17010903

話を戻すと、この紅茶缶を購入できるのは宝塚大劇場内のレビューショップⅠ・レビューショップⅡ限定。いまのところ、吉祥寺本店やネットでの販売はないので、ご注意ください。今後は、宝塚歌劇オリジナルのラインダンス柄のトートバッグやマグカップなども販売予定とのこと。宝塚ファンならずとも、ちょっと気になりますね。

>> カレルチャペック紅茶店

 


[関連記事]
コーヒーも紅茶も日本茶もOK!冬にうれしいマルチホットドリンクメーカー

【オトナの社会科見学】「午後の紅茶」の工場で美味しい紅茶の淹れ方を教わってきた

いつまでも温かい紅茶が飲めるティーポットで今年の冬をヌクヌクに


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード